帰国子女&外資系勤務キャリアウーマン Yui's blog

Hi, I'm Yui who graduated school in US and currently work in LinkedIn in Japan as sales manager and marketing lead.

パーソナルトレーニング

人生初のパーソナルトレーニングに今年から通っています 同僚でパーソナルトレーニングをしている人がすごく多くて、めっちゃいいよ、と皆言うので私も今年から通うことに。 会社の福利厚生の一環で年間15万までジムのお金を負担してくれるので、それを活用…

リーダーシップトレーニング修了

昨年の7月から始まった、LinkedInのアジアパシフィックでの初の取り組みのリーダーシップトレーニングの1期生に選出して頂き、そのプログラムが今日終わりました トレーニングの一環で、4人1チームになり、あるビジネスケースに取り組むという課題がありまし…

2ヶ月の入院を経て

10月半ばより入院をしており、明日やっと退院できることになりました お見舞いに来てくれた同僚、友達、両親に本当に感謝してます。 病棟より一切出られない状態だったので、少しの時間でも会いに来てくれて、話をしてくたことが何よりの励みでした。病院な…

ベストな方法を考えないこと

常に一番良い方法、一番早い方法、効率的な方法を考えることは、仕事においてとても重要だと思います。 ただ、時にはそんなベストな方法を考えないことも必要だ、と最近自分に言い聞かせるようにさしています。 結局何がベストかだったか、なんて誰も分から…

マインドフルネスの勧め (4)

マインドフルネスをすることで、 私はどういう瞬間にストレスを感じるか、 ストレスを感じた時に身体がどう反応するか、 が分かるようになりました。 私は、 • 事前準備が十分に出来ていない時 • やろうと思っていたことが少しでも遅れた時 にストレスを感じ…

マインドフルネスの勧め (3)

皆さんは、10年後どんな生活をしていて、どういう人でありたいですか? また、そんなあなたを周りの人は何と言っていますか? マインドフルネスの中で非常に重要なのが、未来を楽観的に想像すること、です。 そうすることで、何か心に変化があった時、例えば…

マインドフルネスの勧め (2)

皆さんは、正しい深呼吸って1日何回しますか? 息を鼻から吸い、お腹と肺が大きくなり肺が上がっていることを意識し、口から吐きながら、お腹と肺が下がっていくことを認識する。 マインドフルネスを通じて、私は1日1回も正しい深呼吸をしていなかったことに…

マインドフルネスの勧め (1)

皆さんは体調を崩す時、何が原因であることが多いですか? 風邪が周りで流行っていたり、栄養不足な生活が続いたり、季節の変わり目だったり色々とあると思います。 私は今年、坐骨神経痛、自律神経失調症、その他多くの体調不良を起こしました。 栄養不足、…

一週間のシンガポール出張

これまでのシンガポール出張で最も生産性の高い1週間を過ごしてきました。 この1週間で ●8人のシンガポールオフィスのマネージャー達と個別のキャッチアップ ●チームメンバーの採用で候補者2名と面接と、そのエバリュエーション ●提携案件の交渉アポ●オンラ…

飛行機から見た空とズートピア

タイ航空の飛行機の中でたまたま放送していたズートピア 映画館に見に行けなかったので、行きの飛行機と帰りの飛行機どちらも見てしまいました。笑 ストーリーがすごく好き 主人公が夢を叶えて警官になり、単身でズートピアの街まで乗る電車のシーンが特に好…

マネジメントトレーニング

LinkedInのアジアパシフィックで新たな取組みとして始まったマネジメントトレーニングで、3日間シンガポールに行ってきました。インド、オーストラリア、東南アジア、香港、日本の中から12名が選ばれ、これから6ヶ月の研修がスタート。シンガポールだけでな…

外資系企業の日本オフィスで働くということ

この会社に転職する前、私はど日系企業のリクルートという会社で働いていました。転職する時、色んな想いを持って、シリコンバレーに本社を持つ外資系企業の日本オフィスに、法人営業2人目として入社したのですが、その時の一つの想いが、外資系企業に入るこ…

自分の価値を見出すためにとにかく頑張ったけど

最近私は坐骨神経痛で右のお尻から足に激痛が走り、立つことも座ることも寝ることも出来ないほどにひどい状態でした。約2ヶ月外出できず、仕事もほぼ休んでいました。やっと少しずつ回復してき、そもそも何が原因なのかを先生に見て頂いたところ、自律神経失…

高校生の時のキャリアの決断

前回のブログで高校生の時に世界一のおもてなしを提供するホテルの経営者になりたいと決めて渡米した、と書きました。http://yuin82.hatenablog.com/entry/2016/05/09/195959そもそも、なぜ高校生の時にそんなことを思ったのか?を今日は書いてみました。小…

サービス業をやっていたからこそ出来ること

今はインターネット業界の営業とマーケティングをやっている私ですが、キャリアはサービス業からスタートしたんです。高校時代に、将来世界一のおもてなしを提供するホテルを経営したい、と思うようになり、(高校生の時になぜそんなことを思ったのか、はま…

大人の塗り絵

お見舞いで、前職の姉様方から頂いた大人の塗り絵この塗り絵を活用して、自分と向き合ってみることにしました。私は昔からの癖で、称賛されたい欲求が常にあります。そのため、何かを判断したり、行動するとき、"それが人に認められるのか""誰かが賛同してく…

ブログ始めました

日々気づいたこと、学んだこと、会話したことを色んな方に共有することで誰かのためになったらいいなと思いブログ始めました^ ^*ちなみに英語のブログはhttps://medium.comで投稿中初めての投稿は、私の自己紹介から•石川県出身の31歳 女性•Education: 高校…