帰国子女&外資系勤務キャリアウーマン Yui's blog

Hi, I'm Yui who graduated school in US and currently work in LinkedIn in Japan as sales manager and marketing lead.

パーソナルトレーニング

人生初のパーソナルトレーニングに今年から通っています

 

同僚でパーソナルトレーニングをしている人がすごく多くて、めっちゃいいよ、と皆言うので私も今年から通うことに。

会社の福利厚生の一環で年間15万までジムのお金を負担してくれるので、それを活用して年間でかかる費用の半分くらいはまかなえそうです^ ^

 

ライザップみたいな極端な減量ではなく、私の目的は坐骨神経痛にならない体作り!

運動をして筋肉がつくのは、女性は35までと理学療法士の先生に言われ、そこまでにしっかり筋肉をつけよう!と決めました!

 

私の場合、お腹とお尻の筋肉と、股関節の柔軟さが足りないため姿勢が悪くなり、坐骨神経痛になりやすい体なっています。

 

高校時代ダンスにあけくれ、腹筋は割れてたし、体重は43キロくらいでめっちゃ痩せてたのに、

渡米してから体重は15キロ以上増え、腹筋が弱り、あまりストレッチや柔軟もしなくなり、体つきが一気に変わってしまったことが原因だと思います。

初めて坐骨神経痛になったのも確か20歳の時。うん、納得。笑

 

そう言った背景とかをきちんと理解して専任のトレーナーさんが毎回メニューを考えてくれるので、すごく良いです。

 

今はお腹のインナーマッスルの強化と股関節の柔軟性を高めています^ ^

まだ始めて2ヶ月くらいですが、筋肉がつくようになってから体重が安定するようになった気がします。

 

体調管理って本当に大事。

当たり前のことですが、普段から気をつけて長く健康にいられるようにしたいと思います^ ^