帰国子女&外資系勤務キャリアウーマン Yui's blog

Hi, I'm Yui who graduated school in US and currently work in LinkedIn in Japan as sales manager and marketing lead.

2ヶ月の入院を経て

10月半ばより入院をしており、明日やっと退院できることになりました

 

お見舞いに来てくれた同僚、友達、両親に本当に感謝してます。

病棟より一切出られない状態だったので、少しの時間でも会いに来てくれて、話をしてくたことが何よりの励みでした。病院なんて楽しい場所ではないし、アクセスも悪い場所だったにも関わらず、笑顔で来てくれた皆さんに本当に感謝です。本当に本当に皆さんに会えることが私の唯一の楽しい時間でした!

 

入院中、様々なことを考えました。

最初の3週間ほどは自分の状況を飲み込めず、毎晩泣いて、家族や友人に会えないこと、仕事が出来ないこと、プライバシーがないこと、1日中どこにも行けないこと、全てに嘆き、家族や会社に対して申し訳ないと思い、ただただ泣く毎日でした。

 

1ヶ月たったくらいから、時間はかかったけど、やっと諦めがつき、長い人生の中の数ヶ月でしかない、と前向きに考えるようになり、部屋でストレッチやヨガををしたり、オンライン学習をしたり始めた頃、より広い視野で今の状況を考えられるようになりました。

 

これからあと何十年、健康でいるために見直すべきことは何か

キャリアにおいて何が一番重要か

どんな家庭を築いていきたいか

そんなことを考えていました。

 

英語でgratitudeという感謝を表す単語があります。

まさに毎日gratitudeを感じる日々でした。

心配してくれる人がいることの感謝

私のことを必要としてくれる人がいることの感謝

生きていること、そのこと自体への感謝

普段感じることができない感謝を感じました。

 

非常に貴重な2ヶ月を過ごさせてもらったことに感謝し、明日からまた頑張ろうと思います。