帰国子女&外資系勤務キャリアウーマン Yui's blog

Hi, I'm Yui who graduated school in US and currently work in LinkedIn in Japan as sales manager and marketing lead.

ブログ始めました

日々気づいたこと、学んだこと、会話したことを色んな方に共有することで誰かのためになったらいいなと思いブログ始めました^ ^

*ちなみに英語のブログはhttps://medium.comで投稿中


初めての投稿は、私の自己紹介から

石川県出身の31歳 女性

•Education: 高校まで日本で育ち、大学はアメリカのカンザス州立大学のホテル経営学部を卒業  在学中に香港留学を経験

•Career: インターコンチネンタル香港でゲストリレーション、リクルートの日本本社で営業・企画・チームリーダーを経て、現在ビジネスSNSのLinkedIn日本オフィスにてセールスマネージャーとマーケティングを務める

•Like: 学生時代はダンスと歌に夢中  高校ではアクターズスクールに通い歌手を目指し、大学ではヨサコイクラブのアシスタントディレクターと、大学の専属ヒップホップチームにアジア人として唯一のダンサーとして所属

•Family: リクルート時代の同僚で、同じ石川出身の旦那さんと品川のマンションで2人暮らし  お互い成長志向が高く、日々キャリアの話や一緒に勉強したりとお互い尊敬し合う仲

私を簡単に表すと、
帰国子女 × 外資系勤務のキャリアウーマン × DINKS家庭
といった感じでしょうか笑


日々のお仕事の中で気づいたこと、
日々の学びの中で新しく知ったこと、
これまでの経験で培ったこと、
など今後こちらに書いていきたいと思います